営業時間外の緊急納品体制
オンデマンド治療薬専用緊急コールセンター

オンデマンド治療薬専用緊急コールセンター

こんな課題を解決

こんな悩みが…

  • オンデマンド治療薬のため、緊急納品に対応して欲しい。
  • 品切れの不安や在庫リスクを軽減したい。
  • 土日祝日、早朝や夜間でも納品できる仕組みを構築したい。

メディセオなら解決できます

  • 指定製品は、緊急納品に対応します。
  • 受注・配送体制を整備し、医療機関には在庫保有リスクを発生させません。
  • 営業時間外の緊急納品に対応するためコールセンターを設置しています。 

サービス概要

夜間休日は緊急コールセンター利用で、緊急納品に対応

夜間休日は緊急コールセンター利用で、緊急納品に対応

夜間休日の緊急納品に対応するオンデマンド治療薬専用のサービスです。医療機関の品切れの不安や在庫リスクを軽減するだけでなく、製薬企業の生産や在庫数を適正に保ち、無駄のない流通を実現します。

サービスのポイント

  • コールセンターの受付時間

    コールセンターの受付時間

    営業時間外[土曜日・日曜日・祝日、平日夜間(17:00~翌8:00)]に発生した緊急発注に対応します。

  • 医療機関の在庫リスク軽減

    医療機関の在庫リスク軽減

    不定期かつオンデマンド処方が特徴の医薬品において、医療機関の負担を軽減します。

  • 流通上の不安解消

    流通上の不安解消

    製品特性ゆえの流通上の不安を解消することで、医療機関から選ばれる薬剤となるようサポートします。

サービス利用の流れ

  1. 01
    メディセオへ問い合わせ
    当ホームページのお問い合わせフォームから、まずはご要望をお知らせください。
  2. 02
    詳細打ち合わせ
    メディパルのグループ企業であるSPLineの担当者がご要望、詳細状況のヒアリングを実施いたします。
  3. 03
    流通提案とご契約
    ヒアリング内容をもとに流通提案をまとめ、SPLineとのご契約段階へ進みます。
  4. 04
    準備期間(1ヵ月~3ヵ月)
    ご契約締結後、医療機関向けの案内リーフレットを作成し、サービス開始の準備・アナウンスを行います。
  5. 05
    流通開始
    緊急コールセンターの運用を開始します。月間の利用回数などを分析し、製品流通の最適化を図っていきます。

よくある質問

  • コールセンターに緊急発注をしてからどのくらいで医療機関に配送されますか?
    A
    製品やお届け先の場所によって時間は異なりますが、なるべく迅速にお届けできる体制を整えています。 
  • 平日の営業時間内に緊急納品が発生した場合はどのような対応になりますか?
    A
    営業時間内の緊急納品については、医療機関から管轄エリアの医薬品受注窓口にご連絡いただきます。
  • 対象製品以外の緊急納品をコールセンターに依頼することはできますか?
    A
    対象製品以外は受付できません。
お問い合わせ
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