発注・配送予定情報が見える医薬品Web発注システム
Order-epi

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こんな課題を解決

こんな悩みが…

  • 患者様のお薬が足りない時に、卸へ電話しないといつ納品されるか分からない。
  • 卸からの品切れや入荷待ちについての電話・FAX対応に、時間を取られている。
  • 何度も発注すると多くの納品箱が届き、邪魔になっている。

メディセオなら解決できます

  • メディセオに在庫がある医薬品を確認できるため、患者様への対応がスムーズになります。
  • 当社への発注分についてすぐに画面上で配送予定が通知・保存されますので、本来の業務に集中できます。
  • 自動送信機能を使うと、締め時間に合わせて自動で発注されるため、1つの納品箱でまとめて納品されます。

サービス概要

発注・配送予定情報が見えるWeb発注システムで、発注業務や医薬品管理業務を効率化

発注・配送予定情報が見えるWeb発注システムで、発注業務や医薬品管理業務を効率化

当社に在庫がある医薬品包装や配送予定の情報を確認でき、日々の発注業務・医薬品管理の時間を短縮し、本来業務に専念できます。Webシステムのため、パソコンやタブレット・スマートフォンでいつでも発注が可能です。

実績

  • ご利用お得意様数 20,000軒以上 (2023年4月現在)

サービスのポイント

  • 当社の在庫状況を確認

    当社の在庫状況を確認

    当社の在庫状況を画面上で確認できるため、患者様へ医薬品の入荷連絡をスムーズに実施いただくことができます。

  • 配送予定情報を一覧表示

    配送予定情報を一覧表示

    当社にご発注いただいた医薬品の配送予定情報を一覧で確認することが可能です。画面上で確認できますので、当社からの電話による品切れ連絡がなくなり、本来業務に集中していただくことができます。

  • 医薬品情報の検索

    医薬品情報の検索

    添付文書情報、同種同効品情報、刻印情報など、医薬品情報を検索・確認することができます。

サービス利用の流れ

  1. 01
    メディセオへ問い合わせ
    当ホームページのお問い合わせフォームから、まずはご要望をお知らせください。
  2. 02
    営業担当者との打合せ
    営業担当者より、初期登録に必要な情報の確認を行います。利用料金は不要です。
  3. 03
    利用開始
    登録完了後、ご利用のためのID・パスワードを営業担当者からお知らせします。
  4. 04
    ご利用後のサポート
    ご利用に際し、ご不明な点がございましたら、営業担当者までご連絡ください。

導入事例

料金

システム利用料
無料
※1.スマートフォンやタブレットでもご利用いただくことができます。
※2. 発注用のバーコードリーダーや端末が必要な場合は、お得意様でご用意いただく必要があります。

よくある質問

  • メディセオ以外に発注した商品の配送予定も分かりますか?
    A
    メディセオ以外の卸に発注した商品の配送予定は確認できません。
  • 発注できない商品はありますか。
    A
    発売されている医療用医薬品(GS1コード・JANコード有り品)は全て発注が可能です。
  • 問い合わせやOrder-epiの利用依頼から、使用開始までの期間はどのくらいですか。
    A
    約1週間で当社への発注が可能になります。他卸への発注には、さらに1週間程度時間がかかります。
  • 発注予約機能はありますか?
    A
    カート内の商品をあらかじめ設定した時間に自動で送信する機能があります。
  • 納品日を指定して発注できますか?
    A
    メディセオへの納品日指定の発注は10営業日前から可能です。事前にご発注いただくことで品切れを最小限に抑えることができます。(事前に設定が必要です。詳しくは営業担当者へご連絡ください。)
  • 翌月に発注する商品をあらかじめ登録しておくことは可能ですか?
    A
    あらかじめ登録した商品を指定した日にカートに追加する機能があります。カート内情報を自動送信する機能と合わせてご活用いただくことでより効率的な発注が可能です。
お問い合わせ
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  • お客様からいただく個人情報は、お問い合わせ・ご質問への回答、情報提供のために使用させていただきます。
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  • セキュリティ対策としてSSLによる暗号化通信を採用しております。